無料ホームページなら お店のミカタ - 

Θ鈴木薬局 | 日記 | インフルエンザ


MAP


大きな地図で見る

Θ鈴木薬局

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 0238-84-3901

お知らせ

2020/10/09

店舗移転しました。九野本サンデー店は閉店しました(2020年9/23)。

2017/05/28

日記更新しました(サイト移動のお知らせ)

2017/04/07

4月は新生活ストレス対策月間です☆おなかのトラブルありませんか?

住所・TEL

住所
〒993-0007
山形県長井市本町1-7-7

TEL
0238-84-3901

Θ鈴木薬局 日記

TOP > Θ鈴木薬局 日記 > インフルエンザ

インフルエンザ (2017.02.14)

 寒いですね。
インフルエンザが猛威を振るっている様ですが、皆様大丈夫でしょうか?インフルエンザの原因はインフルエンザウイルスで、風邪の原因はバイ菌ですよね。どちらも身の回りにいる菌ですので誰しもかかる可能性があります。なのに、かかる人とかからない人がいますよね?この違いは何でしょうか??
それはズバリ「免疫力」の違いです。マスクの価格の違いではありません(笑)本来、免疫は体に入ってきたウイルスなどをすべて退治してくれます。これが正常に働かないと、風邪をひいたり、インフルエンザにかかってしまうのです。免疫力が下がる原因の多くは、①低体温②偏食(インスタント食)③腸内環境悪化④疲れと言われています。逆に言えば、①体を温め②ビタミン、ミネラル、アミノ酸をしっかり摂り③腸が喜ぶ食生活をして④しっかり睡眠をとれば滅多に風邪はひかないのです。体に入る菌の数を減らすためのマスクや手洗いうがいももちろん効果はあるでしょう。ただ、最も重要なのはご自身の免疫力です。免疫力を上げて楽しい冬を過ごしましょう(^^)♪ 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 信州渋温泉 貸切露天の宿 大丸屋モトガレージ・ムラコシ中国料理 喜洋洋神保町・水道橋/てもみ整体・しぜん堂炭やきおちあい